2.5次元〜キラキラ輝く世界に魅せられて

ジャニーズ追って三代目。生まれた時からジャニーズが生活の一部なあくまでメインはeighterのブログ。SMAP〜Jr.まで幅広く活動中。

奇跡の43th birthday☆

みんな大好き木村拓哉くんのお誕生日です。おめでとうございます!

生まれてきてくれてありがとうございます!


子供の頃40過ぎた男たちはみんなよれよれの背広着て適度にハゲ散らかしてるのが普通だと思ってました。


それがですよ。

みなさんご存知のあのビジュアルです。

若作り?いやいや、若々しいんです!ここ、重要です。

言葉遣いが?若者すぎる?違うんです。感覚が鋭くて今の言葉にもちゃんとついてきてるんです。(たぶん)


テレビの前の彼は ちょ、待てよ! だしカッコつけマンだし、スカしてるし、常に何やっても完璧!超人!というイメージですが、

ライブの時には(もちろんカッコいいが溢れ出してますがそれに加えて)少年のようなキラッキラの笑顔を見せてくれるし、失敗もするし、照れ笑いもするし、いわば天使!!(盛り上がりすぎた)


そんなギャップがたまりません。

木村拓哉と書いて、イケメンと読む、とそのうち広辞苑に乗ってもおかしくないと思ってます(真顔)。


中学入学の頃、好きな芸能人は誰なのよ話になった時、木村拓哉(当時30代)と答えたら、同級生たちに一斉に


えーーー!キムタクーーー!?!?

オッサンやん!え!オッサンやん!!


と言われて落ち込むより先に驚いたものです。


…!!!木村拓哉がオジサン?!?!


そんな発想微塵もなかった私にはまさに青天の霹靂。こんなピッタリな言葉はありません。

今、嵐や関ジャニ∞がまさに30代。

果たして!オジサンでしょうか!!


物心つく前から木村拓哉ファンだったので、この世に生きてるんだけどどこかリアリティーがないというか、ライブで見る度に毎回飽きずに木村拓哉って存在するのかーーー!と未だに思うほどもうまさに2.5次元の存在なので年齢という概念が完全に欠落してたんですね笑


そんなオジサン呼ばわりされてた木村拓哉氏ですがどうですか!あのビジュアル持続力!

そりゃあ多少の老いは認めます。肌ツヤ…うーん足りないですね。肌色…うーんちょっと黒いが過ぎるかな。ほっぺたのハリ…どちらかというと下がり気味、、

それでも奇跡的に美しいように私には見えてるんですよ!!

ここまで書いて気付きましたが、本当に私は木村拓哉には甘いです。甘々です。


これからいつまでアイドルし続けてくれるかわかりませんが、50になっても、60になってもと輝いて欲しいなと心から願います。