2.5次元〜キラキラ輝く世界に魅せられて

ジャニーズ追って三代目。生まれた時からジャニーズが生活の一部なあくまでメインはeighterのブログ。SMAP〜Jr.まで幅広く活動中。

祝Johnny's World千秋楽

Johnny's World千秋楽!

ついに2ヶ月にも渡る1分1秒も飽きさせないノンストップエンターテイメントショーの幕が降りてしまいました。


12月と1月と観劇に行きましたが、私的お目当のアイドルくんが3名も同時出演しているので、あー目が足りない!!と非常に幸せな舞台でした。


勝手に好きなところだけ振り返ります。レポというよりただの記録と感想文です笑


◆Not Enough

全員真っ赤な衣装着て、あちこちでイケメンとイケメンが好き勝手に戯れ始めたかと思うと、満面の笑みを浮かべながらそろいのダンスで魅せる「ザ・ジャニーズ」を感じる1曲。


健人くんvs五関様のじゃんけん対決はどちらに軍配があがったのか密かに気になってます。


◆壁フライング

みるみる表現力が増してくる健人くんの壁フライングに脱帽。


◆NEW DAYS

勝利くんと健人くんのハイパーカッコいいシンメダンス。

曲終わりでスモークの中ターンした時に健人くんの汗が撒き散るのすら美しい。


◆桜咲くcolor

シルクに纏われて登場する健人くんに最初は戸惑います。クルクルと回転しながら降りてきた後、12月に見た時はシルクが健人くんのことを好き過ぎて雁字搦めにされて、歌いだしに間に合っていませんでしたが、1月後半に見た時には華麗に脱出していました。


彼ほどになるとシルクさえ手懐けてしまうんですね。。


とにかくキラッキラの笑顔が眩しくて可愛くて本当に幸せな気分になる3月でした。


タイタニック

廉くんの迫真の演技が涙を誘います。滑舌は少々不安ですが、昨年より遥かにグレードアップ!


ジューンブライド

はぁー真っ白タキシードの健人くん美しいーーー

(後ろでウェディングドレス着てバク転するのは驚きます)


◆WWII

ニョロニョロがこわい。


◆オリンピック

輪っかに乗った健人くんがまた可愛い。素敵な歌声聴かせてくれます。


スノストのダブルダッチもダンクも毎回ドキドキ。最後のダンクを失敗してしまった時はおもわず客席からも悔しい声が漏れるほど。

SixTONESくんたちがそれぞれにアクロバットを習得&レベルアップしていて伸び代にビックリ!ますます期待!!


途中追加されたchachachaチャンピオンもすごくキラキラで素敵でした。


◆情熱の色

バトンにローラーに大忙しのキングくん。バトン落とさないかハラハラしてしまいますが、期待に応えるかのようにまぁ落とすよね。笑

曲が大人っぽくてカッコいいのでダンスだけで魅せるverも是非みたい。


◆殺陣

完全に役に取り憑かれて狂いきった健人くんがまぁ怖い!

3月に戻して!!!と何度願っても、大暴れし、慎太郎くんと樹くんを切り裂いてしまいます。。

廉くんの殺陣がヨロヨロしてたので、次回はまた殺陣する時はもっとキレが出るといいなーと。


健人くんが眉間を抑えながら、役に取り憑かれていく様子を舞台の奥でこっそり演じてる細かい所もよかった!


◆まだ見ぬ景色

2階席にいると急に近くに勝利くん来てビックリします。

この曲の元太くんのダンスがとっても素敵でした。


◆闇突き

まさに病み付き!笑

本当にめちゃくちゃカッコいい。元々好きな曲だけど、聞くたび、見るたび好きになる。

この時の健人くんとSixTONESの揃ったダンスがが最高でした。


◆G5

ハイキタ!この時の慎太郎くんのカッコよさな!


◆ツキノミチ

2階席は位置それぞれでキングくんたちが目の前に吊るされてゆらゆら前後してて、すごい気まずいタイムが流れます。笑


◆Real Face

ツキノミチ終わりでするするっとJrを掻き分けて帝劇の0番に立つ慎太郎くんのソロダンスからスタート。堪らないですね!めちゃくちゃカッコよかった!ホントに!


◆Forever L

この曲に入る流れが全くわからない!笑 急にケントから健人くんオンステージ始まる。笑


◆まいったね今夜

やばい、内くんが、歌ってる、踊ってる、やばい


ストライプブルー

満面の笑みで踊る慎太郎くんの可愛さな!後ろでこっそりちび亮ちゃん映像が観られるのも花丸!!


◆Baby Baby Baby

ハイキタ。Not Enough以来の「ザ・ジャニーズ」。そりゃ健人くんも「出たい!」って言うよね。わかるよ。本当にキラキラだもん。最高だもん。

転調の1拍前で頭下げて1小節かけて身体起こしてくる振り付けが好き過ぎて。

みんなの顔がいっせいに上がってきた時の笑顔が最高にキラキラで可愛くて圧倒!!!


ミルキーウェイ

笑ってはいけないピアノフライング。

ピアノと健人くんの距離が近過ぎるのと、高さがあってないのと、ピアノが実はハリボテ笑

ここのお遊びアドリブ好きだったんですが、1月以降はほとんどなかったようで残念。


◆LGTE

あーー終わってしまうーーー

え?勝利くんと健人くんハケちゃうの?

んん?紫耀くんオンステージ…!?(時代の流れやばい)

うわー勝利くん健人くん戻ってきたーー!

からのshining on you〜♩で足を振り上げる振付がカッコよくて大好きでした。


◆HHJ

ここまで複数回歌われるHHJ。

ついにフィナーレ!十分に洗脳された後なので、この豪華アレンジで聞くとものすごい名曲にしか聞こえなくなってます。

加速度フーフーな健人くんがめっかわでした。

JETなDoするLIFEな振付が個性的でだんだんツボに入ってきて、今週のMステで観られるかも?と、ものすごく楽しみです。


かなり感想が偏ってますが笑

イケメンがいっぱい出てきて、キラキラ踊って、歌って、回って、跳んで、本当に幸せな時間の流れる舞台でした。楽しかった!!!


舞台に映画の宣伝にカラフルEYESの宣伝に卒論に大忙し過ぎる健人くんに少しでも癒しの時間が与えられますように。


1公演でとんでもない数のアクロバットを披露してくれた慎太郎くんがゆっくり体を休められますように。本当に足とか腰とか心配です。


吊るされたり、左利きなのに頑張って右手でバトン回したり、新しいことにいっぱい挑戦してとにかく、出演回数が多かった廉くんに心休まる時間が来ますように。


そして!!

また近い内にそれぞれがそれぞれの場所でまたキラキラしたステージ見せてくれるのを楽しみに…。。