2.5次元〜キラキラ輝く世界に魅せられて

ジャニーズ追って三代目。生まれた時からジャニーズが生活の一部なあくまでメインはeighterのブログ。SMAP〜Jr.まで幅広く活動中。

Welcome to Sexy Zoneが完全に5人のコンサートで素晴らしかった

ツアー決定時から

5人でやります

5人で見せます

と、5人のツアーを強調していたので楽しみと不安の中参加してきました。


結論。

Sexy Zoneがやっと5人になった。

今回のライブはこの一言に尽きるかもしれません。


魔の3人対2人体制時代に入る前も、

ふまけんの圧倒的オーラと、

センターに立たされてどうしていいかわからない勝利くんと、

3人にどうしても交わりきれない総マリちゃん

なチグハグな雰囲気だったのが、この2年を経て、1人1人がパワーアップして、それぞれが、それぞれの魅せ方で、ステージの上で輝いてました。


もう一言付け加えるとしたら、Sexy Zoneが全員すごく大人になった。

そんな感じです。


健人くんがパンフレットの中で話してたとおり魅せるコンサートがそこにありました。私も予々、彼らには早く魅せるステージをして欲しいと、至る所(ってツイッターとかですが)で書いてたので、もしや人のツイート見たな!?って思ってしまうほど笑

嵐のコンサートを見たことがないのでお叱りはあると承知してますが、私的には魅せるコンサートといえばKAT-TUNです。わかりやすい個人個人への点に向けたファンサはほとんどないのに、豪快で派手で攻撃的で、でも愛情もあって会場中が感動と興奮に溺れて幸せな気分になって帰るのがKAT-TUNコンだと思ってます。

KAT-TUNがコンサートするたびに今の若手は魅せるファンサを学びに見学に来なさいと口うるさくツイートしたのがやっと実ったような気分です!!←


これまでのセクゾコンといえば、大人が作り上げるステージに少しふまけんがやりたいことをプラスしたようなのが初期。

上3人と聡マリの分裂時代はジャニーズJr.育成を兼ねたファンサコンサート。

今回は完全にジャニーズらしい、かつ、今の彼らにしかできない、若くてキラキラで、でも安っぽくない素晴らしいエンターテイメントショーでした。


OPの衣装がまず素晴らしいジャニーズ衣装。無駄な布いっぱいつけてギラギラしてて。お兄さんたち2人に帽子かぶせたの誰よ!?握手しようか!

そのジャケットを脱いだら健人くんをノースリーブにしようってきめた人は誰よ!!!なんか賞あげたい!!!太ましい二の腕!最高過ぎます!亀梨くんの二の腕ばりのエロさ!


鉄板のゴーストも、今回は映像とのコラボダンスでいつもと魅せ方を変えてきた点を最大評価したいところ。KAT-TUNとかはお得意だけど、セクゾの映像コラボダンスといえば後ろの映像がカウントずれして、おやおやいっぱい人がいるようにみえるねーなあれ、のイメージしかなかったので笑 今回のクオリティーの上がり方は本当に良いショーだった。


あと、これ、Love Confusionの衣装と演出がもうね、本当に思い描いてた通り!理想通り!で、Sexy Zoneであんな大人でオシャレなことができるようになるとは思いもしませんでした!

からの、スーパーキラキラソング、Easy Come! Easy〜!の弾けんばかりのキラキラ感!笑顔!この流れを見るためだけにチケット代払えるよってくらい最高でした。


勝利の日まではものすごーく耳に残ります。一日中リオリオリオリオ頭の中で言ってます笑 健人くんの振り付け講座の時のアカペラもよすぎました。

これのカップリングもすごーくカッコいい曲調で、唯一の特攻と爆発とでめちゃくちゃ力入ってて良かったです。

イントロ、アウトロで健人くんがセンターになって踊る振り付けが顔めっちゃカッコつけてるし曲めっちゃカッコいいのに、まぁまぁ可愛さあってその謎の違和感、ギャップが妙にツボにはまりました笑


心残りはElectric Shockへの期待値が高すぎて不完全燃焼だったことかな笑 それこそGAME初披露時のような、欲望のレインのような、シンメダンスで、バチバチと横並びでガシガシと踊りまくるダンスバトルを楽しみにしてたんですよ…踊ってるんだけど、、違うんだ!!こう、隣り合ってコイツに負けるかくらいの気迫をダンスで見せつけ合うみたいなの待ってたんだよ…。

でもこれはこっちの勝手な理想とのギャップに不満なだけで、パフォーマンスが悪いわけじゃないんです。

ただ!きっと聡ちゃんだって不満だよ!!← あんなにふまけんでやるの楽しみにしてたんだもん!


トロッコの回し方も要検討ですね。

アリトロは2人だけ。しかも1回しかこない。上に、勝利くんはギター弾いてる…全然意味ないから!!外周あるからよくね?って言われればそうなんですけど笑 それでもちょっと違うじゃないですか!!

スタトロも2回来る人と1回来る人とあるのはダメ。2回回すなら全員回そう?せっかく1回来てくれただけで、天井みんなハッピーになるのに、うち半分は、2回目来てくれなくて少なからず残念な思いするんですよ。。


そして噂の健人くんピアス問題。真相はまだ闇。イヤーカフだとしたら、あの汗かきっ子があれをあの位置で留めてられるとは思えないんですよねー。ただピアスにしては、耳への圧力が強すぎるように見えなくもない。。ここ数日で盗撮されてたプライベート健人くんの耳にも付いてたところをみると7割がたピアスかなーという気がしてます。


超!超!!似合うんだけど!!!

だけど!私はなんだかんだ健人くんのピアスは反対派です。笑

結構オレオレの所あるし、今あんまり出ないけど少し前まで言葉遣いも激しかったので、そういったところから考えると彼の性格的に、ピアスは納得だけど、世間一般的な中島健人のイメージ的にはマイナスになりかねないかなと。

ちょっと太めで下り目の眉毛にうるうるのお目目で小動物みたいな顔してるのに、喋るとちょっとトンチキで面白いみたいなとこが評価されてる(多分)とこにいきなりのチャラさブッコミ。。ラブホリ発言が笑いに変えられなくなるよーー。手越くんとの差別化がますます無くなってしまう。。と、いうのが理由の一つです。


一時期巷では会いに行けるアイドルとまで言われた遊び人(イメージで浸透してしまった)錦戸さんが、黒髪貫いてて、友達みんなピアス空きまくってるのに、本人は空けてないみたいなギャップが素晴らしいんですよ。


チャラい発言してチャラい格好してる人はいっぱいいるし、少しチャラついたイメージのある風磨くんとの差別化って意味でも健人くんは好青年売りで是非とも行って欲しいもんです。。。


最後にバックの子たちにもちょいと触れます。慎太郎くんかれこれ9年近くガン推ししてるのですが、彼のダンスは本当にキレキレで全力。プロかと思うほど。だけど俺が俺がし過ぎてない。

例えばMr.jealousyの時、健人くんの前に出ていく流れがあるんですが、邪魔にならないように体勢を低くして通っていったりバックダンサーに徹する。けど、サビに来るともう全身で曲を歌い上げると。

可愛い曲の時は存分にぶりっ子してたり、見てて飽きないです。

SixTONESの中では今は少し後ろに引いた場所にいることが多いですが、必ずいつか彼はセンターに舞い戻ると信じてます!!笑


今回のツアーは個人的に大好きな健人くんと慎太郎くんを一緒に見られたという意味でも満足感がすごかったです。

2人が通り過ぎざまに軽くハグした瞬間とかもあって、このまま死ねたら最高だなと何回思ったことか。。


なかなかSexy Zoneの後ろにつくことはこれから先あまりないと思うのですが、いつかまた共演してくれることを期待したいと思います。


あーーー大阪もみたい!!!!笑