2.5次元〜キラキラ輝く世界に魅せられて

ジャニーズ追って三代目。生まれた時からジャニーズが生活の一部なあくまでメインはeighterのブログ。SMAP〜Jr.まで幅広く活動中。

元気が出るCDを買ったら錦戸亮ちゃんの爆モテDVDがついてた件

昨日フラゲして初回A、B共に特典映像一気見しました。

楽曲はまだ聴き込めてないのでとりあえず特典映像の感想を。ネタバレてますのでうっかりこのページにたどり着いた方でこれから見られる方は回れ右でお願いします。

▪️初回A
仲良しエイトくんたちが基本ずっと楽屋ノリでどーでもいいこと言い合いながら北海道を旅する映像。そして作詞・作曲 関ジャニ∞の元気が出るSONGの制作風景という二編成。

北海道編でも制作風景編でも、とにかく錦戸亮に惚れ直す映像作品となっております。(※あくまで個人の感想です)
仕事が早くてデキる男をひたすら見せつけられます。

錦戸亮のモテポイントまとめてみました。
1、みんなが旅の間にやりたいことを率先して聞いた上、自分はみんながやりたいことできたらいいな とか言っちゃいます。

2、Mr.タブレットと呼ばれるほどみんなのためにすぐに必要な情報をネットで探してくれます。

3、次これしよう、ここにいこう、この時間使ってせっかくやからあれしよう、など時間を有効に使うための案がどんどん溢れ出てきます。

4、ほらヨコ写真撮ってと言われ、こういう時の扱いとか慣れてると言ってしまうよかぁまくんも一緒に入った写真をもう、オフィシャルのでもなんでもいいから撮って!と雑に言いながらも仲間外れは許さない優しさを見せてきます。

5、マシントラブルで絶景ポイントを見に行けなかったマルちゃんを哀れんだり、待たせてる3人を気遣って待ってるから早く帰ろ?と他の人の気持ちをとても気にかけます。

6、曲作ろ?と提案したら責任を持って作って来るうえ、メイキングの構想まで考えてきます。

7、みんなが思い描いてるメロディーラインやイメージの確認をする時は1の問いで10把握します。

8、機械に強くてガンガンパソコンで作業します。

そんなデキる男を見せつける一方、相変わらず生ものはあまり得意じゃなくてウニいくらがオススメのお店でシャケフレーク丼を作ってもらって美味しいよ?って言うとことか、BBQの最中、村上お兄ちゃんにお鼻かましてもらう可愛い亮ちゃんも見られます。ものすごいギャップ…しぬ。
あの瞬間をカメラに収めてた人、編集作業中にその瞬間を見つけた人、それ入れようと思った人、本当にありがとうございます!!!!

あと他の人たちで。
メンバーとツーリングが出来てとことん幸せそうなすばるくんが愛しくてたまらなくなります。

流氷見に行きたいエイトと隆平を見ていたいすばるくんのやりとりがかわいいです。

青い池で出会ったおじさんが田中さんとわかった瞬間にヤスくん(と思われる)がちっちゃい声で ティッシュ…!というところが誰もツッコミませんが最高です。

章ちゃんの楽曲作成風景はおそらくご自宅。わんちゃんのゲージが映り込んでたり、明らかに水槽が近くにある音が入ってます。

ヤスくんに歌を吹き込んでもらう作業している亮ちゃんの後ろを明らかにがちのパンイチな某大倉くん(多分)が通過します。

お風呂シーンは目を大きく開いて楽しみましょう。

みんなでフリスビーやらサッカーやらで遊んでるとことか、もっといっぱいいいね!ポイントあるんですが、語り尽くせないぐらいに、総じてエイトくんたちが仲良しで可愛くてお仕事なことを忘れて(ないとは思いますが)楽しんでるホームビデオを見せてもらってるという感じで、こういう映像好き!!!こういうエイト好き!!!と思わず言いたくなる良特典でした。

▪️初回B
こちらはグダグダ感も否めない運動会もとい戯れ。なぜかホ○臭がゴホンゴホン。ずば抜けてヤスくんファンは買いです。(偏見)

ユニット曲の組み合わせで運動会を開催。
それぞれ違う意味で事故映像満載笑
ジャニーズ的にアウトなのかセーフなのかと疑うシーンもいくつか。

障害物競走?で2人1組で抱きついて移動する見た目はもうアウト。そのまま説明聞くとかアウト。完全に怪しい。

ちょっとしたあからさまじゃないイチャコラが可愛くて好きなのでここまでガッツリやられるとうーーんそういうことじゃないんだよおおおお!ってなるのが正直なところ…

文量からもお察しのとおり、個人的には初回Aが好きでした。笑