2.5次元〜キラキラ輝く世界に魅せられて

ジャニーズ追って三代目。生まれた時からジャニーズが生活の一部なあくまでメインはeighterのブログ。SMAP〜Jr.まで幅広く活動中。

JUMPくんたちの成長

週末は久しぶりにHey!Say!JUMPのコンサートにお邪魔してきました。

Live with Me以来、アリーナツアーは龍太郎くんが居た最後のツアー以来です。


下記、レポと言うにはおこがましいほどの雑感です。1公演しか見ていないので見えていないところも多々あることは承知しております!こいつぜんぜん分かってねぇなと鼻で笑いながら下記へお進みください。


友人からはsmartコンがすごく良かったからそれに比べると今回は微妙といった前評判でしたが、最後に入ったJUMPのアリーナツアーから比べるとものすごく良くなっていて驚きました。


まず照明。近年どのグループでも見られる演出の一つですがレーザーを多用していて派手な印象。

次に演出。開演前にキャラクターを登場させて(悶えるくらいかわいい)フリ指導したり、ペンライトをふりふりしてる可愛いJUMPくんと一緒に踊れたり。

ステージ。外周がないのは少し残念ですが、その分お客さんを入れたということでしょう。メインステージの装飾もCarnivalの名の通りとてもPopで可愛らしかったです。

衣装。メンバーカラーの衣装もダサさがなく王子様風で良かったです。お揃いの衣装はいつもの感じ。


それではもう少し焦点を絞ってみたいと思います。


Hey!Say!7コーナー。深く濃く応援している人からしたら涙が出るんじゃないかと。ニワカだって半泣きですもん。ぷくぷくのお顔した7ちゃんたちの映像を見る?!それとも今のオス化したかっちょいい7くんみる?!と視線がうろうろ。

ただ前への時はもう画面?!本人?!画面、画面…あー本人!うぉぉ向かい合わせで歌ってるーー!山ちゃんの優しい笑顔やばいね!あーそのオフショット素敵!と曲のテンションに反してすごく忙しかったです笑


愛よ、僕を導いてゆけ。白スーツに赤い布ヒラヒラさせて踊るjumpくん。これすごく好きなんですよ。KAT-TUNのBirdsの時も真っ白スーツで途中から赤い布ヒラヒラさせて踊るんですけど、あれ見たさにDVD何回もかけるくらいです。


Puppy Booでステッキ振り回すの基本可愛い。超可愛い。

通してみれば可愛い可愛いだけじゃなく、Boys Don't Stopはもう期待通りのカッコよさ。待ってましたぁぁあ!!


あぁ、なんかJUMPも大人になったなぁ…ってふと思いました。


それではここからは愛あるダメ出し。


Hey!Say!Bestコーナー。コントね。うん。はい。モテたいやつね(今回は違う)。うん。はい。カッコいいBest見たいですよ私!僕らは振り返ってもコントしかしてないからさーってMCで話してましたが、君たちはさらにもうひと昔遡ってみるとものすごいものが出来るんだからさぁ。。いつかやって欲しいな。やぶひかでYa-Ya-yah時代の曲を、有岡伊野尾高木くんでJJ時代の曲を。あーでもやっぱりJJに裕翔くんは外せないか。笑


次にトロッコの通し方。スタンド席で回ってくるメンバーが限定的。アンコールで1回じゃなく、途中でも1回回して全員近くまで通してあげられればいいのになぁと。

センターのトロッコも近くに来るのは4人なのでそこもやはりもう少しやりようある気がします。

あっもちろんファンサコンへの逆戻りを推奨しているわけではありません!


次にステージの使い方。フォーメーションダンスが見せ味なのでしょうがないところもありますが、花道がただの通路。縦も横ももう少しずつ立ち止まって踊る演出があるといいなぁと。小島もあまり活かせてなかったかなぁ。小島にほとんど来ない!っていうのはただのワガママですかね笑


ビバ9の時、それぞれ紹介された後に同じ立ち位置に戻ってしまうのは勿体無い!私の方はずっと薮くん裕翔くんのイチャコラ。JUMPでは薮くん応援してるので全く問題ないどころかうおおおついてるううう!!!というのが心情でしたが笑 せっかく紹介してるのだから入れ替わり立ち替わり違う方向にお顔見せすればいいのになぁと思いました。


あと久々に入って感じたのは薮くんと光くんがやふびか括りにされることを楽しみ出してることでした。

前はこっぱずかしいのかあえて離れているようなこともありましたが…JUMPには強火やぶひか担がいるので余計敏感だったんですかね笑


UNIONの途中にスタンドマイクを持ってベースを奏でる光くんの近くまでいき背中合わせになったり、MC中は光?光?と何度もボケのきっかけをふったり、肩組んでうろうろしたり。やぶひかの過剰摂取!!笑 シンメにはやはり仲良くしていて欲しいもんです。


逆に変わらないなぁと思ったのはMCでは相変わらず薮くんが中心で話が進むこと、最後の挨拶が薮くんなところ。色々あって笑 どう見ても干されの戒めを受けているところですが、肝心なところは変わらずしっかりまとめる最年長は頼もしかったです。


圧倒的 山田涼介なグループからの成長も見られたような気がします。


あぁ、、もうちょいまとめてかけるようになりたいなぁ…。

それでは。