2.5次元〜キラキラ輝く世界に魅せられて

ジャニーズ追って三代目。生まれた時からジャニーズが生活の一部なあくまでメインはeighterのブログ。SMAP〜Jr.まで幅広く活動中。

24周年

SMAPさんデビューから24年の記念日です。

なるべく毎日記事を書こうと思っていたのに早速昨日すっ飛ばしましたが、今日は書きます。


SMAPSMAPで居続けてくれること。

SMAPがこの世に存在すること。

SMAPのメンバーが6人から始まって今の5人が居ること。

奇跡でしかないと思ってます。


物心ついた頃には私はもうSMAPのファンでした。

世の中の人がみんなファンだと思ってたくらいに必然的でした。

もちろん初めてのジャニーズライブもSMAPです。まだ小学生だった私は塾のお迎えに来たお父さんから、SMAPのコンサートチケットが取れたってお母さんが言っていたよと伝えられ、車の中で大はしゃぎしたことを今でも鮮明に覚えてます。


ものすごーーーく遠い席、いわゆるまめっぷどころかゴマっぷでしたが、登場した時のオーラに全身鳥肌が立ちました。


あぁ、SMAPって存在するんだ…


この感覚は今も消えません。何度コンサートへ通っても毎回感じます。

こんなにエンターテイメント性の高いライブは早々ないと思います。


はっSMAP?あぁジャニーズね笑


とジャニーズであるというだけで蔑んでこの体験を避けて通って来ている人たちは本当に人生損していると思うくらいです。


これまでたくさんのグループのライブを観てきてそれぞれに素晴らしいと思うポイントや良さは言い尽くせないほどありますが、エンターテイメント、という観点で見るとジャニーズ1のライブだと思います。

テレビで見るSMAPとはまた違う表情をそれぞれが見せてくれるのもまた魅力です。


これからもSMAPSMAPで居てくれますように!!

さて今日はMr.Sを観ようかな。